札幌スロットドットコム

札幌市内を中心としたホールのスロットデータを記録しているブログです。

ブログ1ヶ月記念のラーメン記事🍥

 

 

 

どうもAです。

 

ブログ1ヶ月突破!

 

続けられないだろうなと考えていましたが、1ヶ月超えました。

 

ありがとうございます。 

 

★    ★    ★ 

 

さて、題名にもある通り、ラーメンまとめます。

 

僕が札幌市内で食べたラーメン店の中で好きなお店を思いついた順に紹介します。

 

先に僕の好みを言っておくと、醤油、魚介、二郎系が好きです。味噌、塩はあんまり食べません。なので紹介するお店も好みがはっきり出てると思います。

 

リンクとかは貼らないんで、気になったら調べてみてください!(全部有名だから調べる必要ないかも)

 

 

スロット要素はほぼないです。

 

 

★    ★    ★

 

ラーメン木曜日

f:id:univ-aripachinkas:20180321021739j:plain

煮干し系。煮干しラーメンとつけ麺の2種が主なメニュー。メニューの少ない店、俺好み。

自家製麺、スープ、タレが最高のバランス。500円とリーズナブルなところも好き。トッピング&ライスで結局700円位になるけど

イーグルR1の近く

 

 

 

てつや 

f:id:univ-aripachinkas:20180321021938j:plain

醤油が美味しい店。僕はほぼまかないラーメンしか頼まない。

ガツンとくる背油だったり醤油だったりがクセになる。

これもイーグルR1近い

 

 

 

eiji

f:id:univ-aripachinkas:20180321022102j:plain

f:id:univ-aripachinkas:20180321022119j:plain

札幌ラーメン界の大谷翔平。今考えた。

魚介豚骨とつけBUTOの二刀流。

行ったことある人も多いと思います。美味しい。

平岸とベガス二丁目の近くにある。近々新しいお店もオープン予定らしい。

 

 

 

カリフォルニア

f:id:univ-aripachinkas:20180321022210j:plain

ワンコイン(500円)ラーメンの二大巨頭の片割れ。もう片方は木曜日。

煮干しそばが美味い。食べてて気持ち良くなるくらいうまい。

菊水あたり。

 

 

 

169

f:id:univ-aripachinkas:20180321022516j:plain

醤油ラーメン。全てが高レベルでまとまっている。王道。

お姉さんが美人だった。

16条9丁目にある

 

 

 

直伝屋

f:id:univ-aripachinkas:20180321022630j:plain

すすきのにある味噌ラーメン屋。小麦の香ばしい香りが脳みそを踊らせる。

 

 

 

すすり

f:id:univ-aripachinkas:20180321022745j:plain

淡麗系のラーメン。レアチャーシューを提供してくれる店があるようで少ないのですき。限定の塩白湯もうまかった。

中島公園からすすきの方面に向かう方向に

 

 

 

赤星

f:id:univ-aripachinkas:20180321022825j:plain

ワンコインラーメン界殿堂入り。塩ラーメンが有名。緊張感のありそうでなさそうな店内で食べる塩ラーメンはうまいぞ。 

狸小路7丁目。あそこの雰囲気好き

 

 

 

in EZO

f:id:univ-aripachinkas:20180321022932j:plain

油そばが一番好き。ジャンクなお味は昔病み上がりで食って吐きかけた痛い思い出。裏を返せば病み上がりでも食べたいってことよ

西8丁目の方の電車通り沿いだったと思う

 

 

 

175°DENO

f:id:univ-aripachinkas:20180321023014j:plain

担々麺のお店ってなかなかないよね。

SUSURU TV(youtuber)でも紹介された店。(東京の方です)

食べたら空を見上げて雲を見つめたくなるよ

ゴールドラッシュに近い。交換所くらい近い…無くなったんでしたね。

 

 

 

いそのかづお

f:id:univ-aripachinkas:20180321023235j:plain

名前からしてネタか?と思う。美味しい。店内狭い。

夜遅くに始まって朝に終わるので、生活リズム逆転した方におすすめ。

すすきののビルの一角。

 

 

 

あらとん

f:id:univ-aripachinkas:20180321023338j:plain

北大の近くの所しか行ったことがない。本店も行きたいな。

味は魚介系で、つけ麺がベター。eijiの倍くらいガッツリくる味は病みつきになって焼きつく。

 

 

 

山嵐

f:id:univ-aripachinkas:20180321023517j:plain

小学生の頃、学校休んで行った思い出がある。ネギだくが無性に食いたかったんだったっけ。

こってりしてて、おいしいです。本州の方の大学に行った友達がこの店のファンだから、そいつが帰ってきた時行くお店。

二丁目の近くにもある

 

 

 

家系ラーメン(三元)

f:id:univ-aripachinkas:20180321023606j:plain

なるべく個人経営の店を選びたかったんだけど、家系ラーメン札幌少なすぎ問題。

他に2店舗知ってるけど、ご飯おかわり無料は多分この店だけ。

 

 

 

山岡家

f:id:univ-aripachinkas:20180321023700j:plain

なぜにおいキツイのに食べるのか?そこに山があるから。

家系に近いと言われているけど、山岡家は山岡家だと思う。

サービス券50枚貯めてTシャツ交換したろ!→期限は一年間です

こんなん登山家しかむりやん

 

 

 

シャカリキ

f:id:univ-aripachinkas:20180321023811j:plain

平岸にあるインスパイア系。オーションしか食べたことないけど、オーションだけでも通う価値ある。

札幌で一番有名なインスパイアじゃないかな。クオリティ高し

 

 

 

ロクゴーガッツ

f:id:univ-aripachinkas:20180321023925j:plain

ノルベサの地下にあるお店。ラーメンの種類は豊富だけど、肉魂しか頼まないなあ

インスパイア系。豚のクオリティ高し

 

 

 

ブタキング

f:id:univ-aripachinkas:20180321024028j:plain

インスパイア系で味噌で大盛りで遠い。

美味しいよ。チャリ使えるようになったら行きたい。

 

 

 

ラーメン二郎札幌店

f:id:univ-aripachinkas:20180321024124j:plain

言わずと知れたキング

インスパイアされてる方

平日のパチ屋ぐらい毎日並んでる。最近は特に。

比喩じゃなく病みつきになる。エンドルフィン感じる。

2ヶ月ぶりに食った時は脳汁でた。

行きすぎると生き急ぐことになりそうだ

 

 

 

番外編

一九

f:id:univ-aripachinkas:20180321024438j:plain

二丁目の山岡家の裏にあるうどん屋さん

ちくわとザンギが乗ったぶっかけは何度食っても美味c

うどん屋さんここしか知らないけど別にいいわ。って位には好きです。

 

 

★    ★    ★

 

以上です。

 

一番好きなお店は木曜日です。最後に何食べたい?って聞かれたら最後の一食の前にここのラーメンは食べておきたいと答える予定です。

 

最後は二郎です。

 

まだまだ行きたいラーメン店いっぱいあるので、健康に気をつけながらすすりたいですね!

 

他にもおいしい店は絶対あると思うので、自転車かっ飛ばしてすすりにいきたいです。

 

 

では