札幌スロットドットコム

札幌市内を中心としたホールのスロットデータを記録しているブログです。

4/30ワルプルギスの夜でまどマギを強くする札幌のホールはあったのか調べてみた

 

 

 

どうも、スロカス大学生Aです。

 

季節も変わり、早いもので4月が終わりました。一年の1/3が終わったと聞くと、時間の経つのが早くなったなあと感じます。この先はもっと早く感じるんでしょうか…

 

皆様はどんな4月を過ごされましたか?私は大学の新年度の始まりで忙しいはずなのにほぼ毎日パチスロを打ってました。末期ですね。

 

月の収支の話をすると、一時期マイナス20万という、財布に余裕のあるであろう社会人でも白目を剥いて倒れるレベルの負債を抱え、「今日クソ負けたら引退」という日が2週間ほど続いてましたね。(引退しないだろうけど)

http://www.anshingoraku.link/izon_torikumi.html

 

でもそこから何とかプラスに持って行くことに成功したので、引退せずに済みました。よかったです。割とマジで。

 

そんな(僕にとっては)激動の4月ですが、その終わり、4月30日にとある祭りが遠く中欧・北欧で開かれていたそうです。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180501220007j:plain


ワルプルギスの夜です。

 

ワルプルギスの夜とは、古代ケルトにはバルティナあるいはケートハブンと呼ばれる春の祭りが5月1日にあり、この祭りの前夜がヴァルプルギスの夜などと呼ばれ魔女たちがサバトを開き跋扈ばっこ(ほしいままにのさばり、蔓延り、振る舞うこと)するなどと伝えられていたらしいです。ケルト人たちは1年を暖季と寒季の2つにわけ、暖季を迎えるこの日を、寒季の訪れる11月1日のサァオインあるいはハロウマスの祭りとともに季節の変わり目として大切にしていたそうです[2]。(スロカス調べ)

 

そして、ラスボスにワルプルギスの夜という名を冠した、アニメもスロットも完成度ピカイチの作品がありますね。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180501220752j:plain

 

「魔法少女まどか☆マギカ」です。

 

これは4月30日、まどマギシリーズを強くするホールがあったんじゃないか…?ていうかあっていい。あってほしい。

 

ということで今回は、「4/30ワルプルギスの夜でまどマギを強くするホールはあったのか調べてみた」です。

 

実際、秋葉原にあるアイランド秋葉原では約2500人もの方が並び、+18万枚をまどマギシリーズのみで出したそうです。すごいですね。

 

でも、札幌にもまどマギが強いホールは数多くありますからね。まあ単に祝日という理由で強くする所もあるかもしれませんが、どうだったのでしょうか。

 

今回調査する機種は初代、2、Aの3機種です。

 

今回調査の対象となるホールは以下の通りです。

 

駅前ひまわり(リニューアルの時まどの6打ったから)

ハッピー南6(一応)

イーグルR1(移動台でまどマギ)

クラブイーグル南7(狸小路杯開催)

ベガスベガス狸小路(来店日まどマギ強い)

ベガスベガス札幌(ラインでまどマギ示唆)

マルハン美しが丘(ラインでまどマギ示唆)

マルハン手稲(なまらいぶ開催)

マルハン苗穂店(まどマギ強い。語呂合わせしてくれる。)

 

それでは早速見ていきましょう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002811j:plain

駅前ひまわり

 

初代まどマギ

+19100枚 7/12 58%

万枚 

 

まどマギ2

+5000枚 4/4 100%

 

まどA

-2500枚 1/4 25%

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002821j:plain

ハッピー南6

 

初代まどマギ

-18100枚 0/7 0%

 

まどマギ2

-2000枚 1/5 20%

 

まどA

+400枚 2/4 50%

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002833j:plain

イーグルR1

 

初代まどマギ

-2300枚 6/11 55%

 

まどマギ2

+2700枚 2/5 40%

 

まどA

+300枚 1/1

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002844j:plain

クラブイーグル南7(10スロ)

 

初代まどマギ

+15000枚 4/6 67%

 

まどマギ2

+1600枚 1/1

 

まどA

設置なし

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002902j:plain

ベガスベガス狸小路

 

初代まどマギ

-17700枚 2/14 14%

 

まどマギ2

-6200枚 3/10 30%

 

まどA

-1300枚 1/6 17%

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002939j:plain

ベガスベガス札幌

 

初代まどマギ

+30000枚 5/5 100%

万枚 

 

まどマギ2

+18500枚 5/5 100%

 

まどA

-1100枚 1/3 33%

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502002952j:plain

マルハン美しが丘

 

初代まどマギ

+18300枚 4/5 80%

万枚 

 

まどマギ2

+3400枚 3/6 50%

 

まどA

+4000枚 1/1

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502003006j:plain

マルハン手稲

 

初代まどマギ

+7000枚 5/7 71%

 

まどマギ2

-3300枚 1/3 33%

 

まどA

+1300枚 1/1

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502003019j:plain

マルハン苗穂

 

初代まどマギ

-34500枚 5/20 25%

 

まどマギ2

+10000枚 6/15 40%

 

まどA

-1300枚 0/2

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私個人の感想です。

 

非常に意外な結果になりました。

 

当初の予想では、マルハン苗穂がワルプルギスの夜に力を入れてくれる…と思っていました。

実際朝並びに行きましたし。抽選でまどマギ座れない番号を引いてしまい、あえなく退散となりましたが。

 

しかし、蓋を開けてみれば初代に関してはちょっと擁護できないレベル。抽選負けしてよかった。

 

そして、最も力を入れたホールが、まさかのベガスベガス札幌

 

初代、2共に勝率100%。素晴らしい結果となりました。

 

駅前ひまわりも、初代に万枚が2台、2が勝率100%と意識してくれてたのかな、という内容。

 

ラインを飛ばしてきたマルハン美しが丘も初代に万枚1台、勝率80%と良い結果でした。

 

クラブイーグル南7のまどマギも良い結果でした。グラフを見ていると1台は事故って出たような感じだったので、6台中3台に設定を入れていたようです。狸小路杯効果でしょうかね。

 

他の店舗に関しては数合わせで選んだのでそこまで触れません。

 

が、ハッピー南6の初代勝率0%を筆頭に、ベガス狸、マルハン苗穂の初代はワルプルギスの夜どころでは無いですね。祝日にこれですからね。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180502003135j:plain

 

以上がワルプルギスの夜の結果となります。

 

とりあえず、今回の教訓としては…

 

「行事をスロットに関連づけるなら、ラインを飛ばしてきた店に行け」

 

ですかね。好きな店舗のライン登録をおすすめします。

 

 

では

 

ツイッター