札幌スロットドットコム

札幌市内を中心としたホールのスロットデータを記録しているブログです。

HANABI大会開催…?

 

 

 

 

どうも、スロカス大学生Aです。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180728012417j:plain

 

毎年恒例の豊平川花火大会が7/27に開催されましたね。

 

今年は天気がここ数年で最も良かったようで、絶好の花火日和だったようです。

 

皆さんは花火を見に行かれたでしょうか?仕事やバイトをしていた方、テストも近いので勉強していたという方もいるかもしれませんね。

 

ちなみに僕は、家から花火がちょっと見えるのでそれで妥協しました。さすがに人が多すぎます。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180728012745j:plain

 

花火…きれいですよね。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180728012924j:plain

 

花火…

 

f:id:univ-aripachinkas:20180728013225p:plain

 

ハナビ…

 

f:id:univ-aripachinkas:20180728013305j:plain

 

HANABI…

 

ということで今回は、7/27、札幌のホールでHANABI大会は開催されたのか?です。

 

豊平川で大花火が打ち上げられている裏で、ホール内でも大花火が打ち上げられているといいですが…どうだったのでしょうか。

 

今回対象にさせてもらったホールは以下のとおりです。

 

ベガスベガス狸小路

イーグルR1南8(あつまる来店)

ハッピー南6

ひまわり札幌駅前

ひまわり豊平

マルハン琴似

マルハン千歳

マルハン美しが丘

マルハン苗穂

 

です。マルハン系列が多めなのは7のつく日ということで許してください。

 

それでは早速見ていきましょう。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ベガスベガス狸小路

-2400枚 4/14 29%

※稼働少なめ

 

イーグルR1南8

+2000枚 6/10 60%

※稼働少なめ

 

ハッピー南6

+2300枚 4/9 44% 

※稼働少なめ

 

ひまわり札駅前

-500枚 3/12 25%

 

ひまわり豊平

+4500枚 5/8 63%

 

マルハン琴似 

+11700枚 5/7 71%

 

マルハン千歳

+10700枚 5/7 71%

 

マルハン美しが丘

+6700枚 4/7 57%

 

マルハン苗穂

+15000枚 10/18 56%

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私個人の感想です。

 

花火大会だから花火が強くなる、稼働が上がる…という訳ではなさそうでした。そりゃそうですよね

 

今回調べてみた中では、やはり特定日ということで高稼働のマルハン系列が上位を占めましたね。

 

何かしらのイベント・語呂合わせに合わせて出してくる印象のあるマルハン苗穂はしっかりと+15000枚を出してきてくれました。

 

琴似・千歳1万枚を超え、勝率も高めでしたね。(まあ豊平川となんの縁もない店舗ですが…)

 

ひまわり豊平のハナビは回転数もついていて、ハズレも何台か出たようです。マルハン以外では一番状況がよさそうでした。

 

やはり豊平川のイベントだからですかね?

 

あと、データに回転数は記載してませんが、ハッピーR1はあまり回されていなく、そもそも強いか弱いかもわからない状況でした。

 

今回の感想としましては、特別な日ではないんだな…ということが分かっただけでも良し、ということで終わります。

 

 

 

 

 

ちなみに、ハナビのデータを見るついでに他の台のデータもちょくちょくチェックしていたのですが、興味深いものがあったので最後に紹介しておきます。

 

マルハン美しが丘

マイジャグ4 +55000枚 17/18 94%

 

…(おそらく)市内マイジャグ4最大設置ホール、強すぎません?

 

 

 

それでは