札幌スロットドットコム

札幌市内を中心としたホールのスロットデータを記録しているブログです。

【イーグルR-1南8条店】シンフォギア40台!4/18シンフォギア&北斗無双のデータ&4/14メイン台差枚(取材イベ)

 

 

 

 

どうも、スロカス大学生Aです。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419143333j:plain

 

パチンコのシンフォギア、すごい人気ですよね!

 

導入当初はよくあるタイアップ台だと思われていたのですが、STや演出の面白さ、199という遊びやすいスペックが知られるにつれ人気になり、いつの間にか北斗無双に次ぐ人気台となりました。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419143421j:plain

 

他の台はガラガラだけどシンフォギアだけは満席、という風景も見られるほどの人気を博しています。

 

僕も好んで打ちますが、あまり勝てないですね。でも打っちゃいます。アニメも見るとさらに面白さが増すと思いますよ。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419143506p:plain

 

そんなCRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア。ついに本当のメインに据えるホールが現れました。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419143708j:plain

 

イーグルR-1南8条店です。30台増台の計40台設置です。

 

全国で見てもなかなかないですよこんなの!

 

このお店は前にもフェアリーテイルを42台導入するなど、少々ぶっ飛んだお店という印象があったのですが、今回もやってくれましたね。

 

フェアリーテイルはすぐに撤去されてましたが、シンフォギアはメインの台になっていくんじゃないでしょうか。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419144156j:plain

 

そこで今回は、導入初日である4/18のシンフォギア・そして北斗無双のデータを。

 

あと、4/14にイーグルグループが結構力を入れていたようなので、その日のメイン台のデータをまとめたいと思います。

 

 

それでは見てみましょう。

 

 

4/18シンフォギア・北斗無双データ

(1000発単位で記録しています。実際のデータとは差異が生じていますのでご了承下さい。)

 

 

シンフォギア

+117000発(スロ換算で約3万枚

23/40  勝率 58%

2万発over  5台

 

 

北斗無双

+285000発(約7万枚

26/40  勝率 65

2万発over  9台

 

 

シンフォギアも北斗無双もすごいですね!

 

北斗無双については、やはりここら辺がスペックの違いでしょうか。

 

シンフォギアに関しては、199スペックでこの勝率・出玉は強くしてきてるとみて間違いないでしょう。

 

シンフォギア、意外ときついですからね。終日プラスの台が半数以上となると、ボーダーを超えた台がほとんどだと思われます。

 

もしシンフォギアをしっかり打ちたくなる日が来たら、実践ホールはここで間違いないと思います!

 

以上、4/18のデータでした。

 

 

4/14メイン台データ

 

凱旋

+4500枚 13/24 46%

3000over 4台

5000over 3台

プラス台平均 3300枚

マイナス台平均 -2400枚

 

+1600枚 9/21 43%

3000over 4台

5000over 2台

プラス台平均 3000枚

マイナス台平均 -2000枚

 

沖ドキ

-18200枚 6/20 30%

3000over 3台

5000over 2台

プラス台平均 3300枚

マイナス台平均 -2700枚

 

番長3

+55500枚 16/21 76%

3000over 10台

5000over 6台 万枚 

プラス台平均 4000枚

マイナス台平均 -1800枚

 

まどマギ

-6200枚 1/10 10%

 

 

北斗転生

-6200枚 2/11 18%

 

キングハナハナ

-4100枚 2/8 25%

 

サラ番

-5100枚 2/7 29%

 

私個人の感想です。

 

番長3オンリーの日ですね!勝率も高く、この日は相当強かったのではと思います。

 

それ以外の台はそこまで…という印象を受けました。しかし、大きなプラスを見せた台も多くあったので、上か下かの配分だったのではないでしょうか。

 

 

次はもっと出玉を見せてほしいですね!そこで期待できるのが20日リフレッシュオープンです。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419144349j:plain

 

レディースコーナーが禁煙コーナーに生まれ変わり、レイアウト変更・装飾変更などイーグルR-1南8条店が大きく変わります。

 

f:id:univ-aripachinkas:20180419144315j:plain

 

12時開店ですので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

では